* 英語力ゼロで海外へ *

フィリピン留学を経てオーストラリアでワーキングホリデー。ワーホリは終わりましたがまだオーストラリアでの生活は続きます。フィリピン留学、オーストラリアの生活など。たまに旅行。

メルボルン cityから電車で行けるおすすめのビーチ

ファームの頃の事は思い出してると暗くなってしまうので、メルボルンで私が行ったことのあるビーチを紹介したいと思います。ファームの事も、またゆっくり書きたいと思います。忘れないためにも。

どのビーチも電車で行けます。車があればもっと遠くまで行けるのですが・・・いつか車を買ったら遠くまで行きたいと思います。

 

 * Stkilda beach

有名です。語学学校もこの近くにありました。3ヶ月くらいこの近くに住んでいたので、ビーチは何回も行きました。ペンギンを見ることができます。

冬なのでビーチに人はあまりいません。夏はたくさんの人がいます。日本と違うと思ったのが、誰もパラソルを使っていません。

f:id:Lilichan:20171127071518j:image

桟橋を歩いて行くとペンギンがくる場所へ辿り着きます。
f:id:Lilichan:20171127071753j:image

セントキルダビーチの近くのAcland st には、雑貨屋さん、BAR、レストラン、カフェなどがあります。ケーキ屋さんが何件かあり、可愛いケーキがたくさんあります。
f:id:Lilichan:20171127072200j:image

 

* Brighton beach

ここも有名です。小屋がたくさん並んでいます。個人的には小屋がある所よりも少し北の方に歩いた方がビーチは綺麗だと思います。有名なぶん人がたくさん来るので、ゴミなどが多い印象です。
f:id:Lilichan:20171127073327j:image

少し北にいくとこんな感じです。ミドルブライトンの方まで行きます。
f:id:Lilichan:20171127073627j:image

夏の天気のいい日には、太陽が沈む所を見るために人が集まります。カフェがあるので、そこから日の入りを見ました。
f:id:Lilichan:20171127073938j:image

 

* Bon beach 

ローカルなビーチでした。人も少なくてお勧めです。cityから電車で1時間ですが、駅から歩いてすぐです。ビーチしかありません。
f:id:Lilichan:20171127074253j:image
f:id:Lilichan:20171127074509j:image

 

* Williamstown beach 

Cityから電車で30分くらいです。

少しcityから離れてるのと、セントキルダやブライトンビーチより有名ではないので、その分人も少なくて綺麗です。
f:id:Lilichan:20171127074932j:image

 

個人的には bon beach がこの中では1番良かったです。

思い出深いのはセントキルダビーチとブライトンビーチです。