* 英語力ゼロで海外へ *

フィリピン留学を経てオーストラリアでワーキングホリデー。ワーホリは終わりましたがまだオーストラリアでの生活は続きます。フィリピン留学、オーストラリアの生活など。たまに旅行。

オーストラリアでファームジョブ ② Loxtonについて

私がファームで働いていた時、Loxtonという小さな街に住んでいました。

本当に小さな街ですが、スーパーも薬局もレストランもバーもプールも。結構何でもありました。だから生活に困ることは全然ありませんでした。

そんなLoxtonの街を紹介したいと思います。

 

Loxtonまでは、アデレードのバスターミナルからバスで向かいます。Kingstonというバス停でバスからバンに乗り換えます。Loxtonに行く人はそんなにいないからだと思います。

私の時は私ともう一人の男の人の二人だけでした。

1日1本、17時30分のバスしかありません。帰りも同じです。1日1本で朝の8時のバスのみです。
f:id:Lilichan:20171129195136j:image

バックパッカーの前には大きな公園がありました。
f:id:Lilichan:20171129195349j:image

 

街並み。とにかくこんな感じで木がたくさん植えてあります。
f:id:Lilichan:20171129195719j:image

 

少し歩くと川があります。BBQもできます。

オーストラリアは日本と違って、公園にBBQができるスペースがあり、水も出て電気も通っています。食材を持って行くだけで、すぐにBBQができます。
f:id:Lilichan:20171129195848j:image

野生のペリカンもいます。
f:id:Lilichan:20171129200158j:image

 

1時間くらい歩くとHeavenと呼ばれる丘に行けます。結構遠いですが行く価値はあります。
こんな道を1時間くらい歩きます。
f:id:Lilichan:20171129200415j:image

少し急な坂を登ります。
f:id:Lilichan:20171129200713j:image

頂上からの景色は凄く綺麗です。
f:id:Lilichan:20171129200823j:image
f:id:Lilichan:20171129200950j:image
f:id:Lilichan:20171129200910j:image

 

良い街だったと思いますが、私はいい思い出がないため、2度と戻りたくないです(笑)

でもこの街で見たたくさんの「緑色」だけは忘れられないです。それだけ自然が多くて緑豊かな街でした。