* 英語力ゼロで海外へ *

フィリピン留学を経てオーストラリアでワーキングホリデー。ワーホリは終わりましたがまだオーストラリアでの生活は続きます。フィリピン留学、オーストラリアの生活など。たまに旅行。

オーストラリアで仕事探し ②

オーストラリアでの職探しが嫌になってしまいましたが、それでも働かないといけません。

そこで英語アレルギーにもなっていた私は「治験」に興味を持ちました。オーストラリアでも日本人向けに募集しています。それまで治験のことは詳しく知りませんでしたが、認可前の薬とはいえ、実験はされているし大丈夫だろと安易に考えていました。

でも高額報酬なわけで、それなりにリスクはあると思います。もちろんこれに対しては賛否両論あると思います。

とにかくこの時は凄く焦っていました(><。)

結局治験はやりませんでした。というか、出来ませんでした。色々条件があるのですが、それに満たなかったので・・・

 

その後は仕事探しも嫌になり、とくに行動は起こせていませんでした。

そんな時、学校の友達があるマッサージ店で日本人で未経験の人が働いていたということを教えてくれました。早速そのお店にレジュメを持っていきました。

 

3店舗にレジュメを持っていきました。

最初にレジュメを持っていったお店はマネージャーがホリデーでいなかったので、後日また来るように言われました。

2つ目と3つ目のお店では、今は募集してないと言われました。

 

後日最初のお店に行きマネージャーと話をし、採用が決まりました。やる気を買ってくれたんだと思います✨

これで職探しから解放される、と本当にホッとしたのを覚えています。

 

写真は、何かあると食べたくなるハンバーガーです。もちろん採用が決まったあとも食べに行きました。私のお気に入りのお店、8bitです。
f:id:Lilichan:20180131202843j:image

 

8bit. - Serving Melbournes finest Burgers, Fries, Hotdogs & Shakes8bit.