* 英語力ゼロで海外へ *

フィリピン留学を経てオーストラリアでワーキングホリデー。ワーホリは終わりましたがまだオーストラリアでの生活は続きます。フィリピン留学、オーストラリアの生活など。たまに旅行。

ケアンズ 6泊7日旅行 ③ スカイダイビングとパロネラパーク

ケアンズ三日目。

1番の目的であったスカイダイビングをしました。写真は撮ってないので、画像は1枚もありません・・・

世界観変わるよ!と言う話をよく聞きますが、私は耳が痛すぎてそれどころではありませんでした(´;ω;`)

機会があれば1度はやってみるといいと思いますが、私はもういいかな、と思いました・・・^^;

 

そしてその日の夜はパロネラパークのツアーに参加しました。色々比較した結果、安かったのと、直前にも予約できるということで、「ジェイさんのツアー」で予約しました。

ジェイさんはお喋りで車の中ではずっと話続けていました。日本語なのでわかりやすいし、ツアーの内容が凄く良かったです✨

ジェイさんのツアー⬇️⬇️

ケアンズ激安ツアーならジェイさんの楽しい日本語ツアー[ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーのオプショナルツアーや宿泊のご予約 ]

 

最初に滝に行きました。(名前を忘れてしまいました・・・)滝とジェイさん。地元の人には有名みたいです。
f:id:Lilichan:20180305225112j:image

 

パロネラパークは、ケアンズから車で90分くらいの場所にあります。1930年頃にスペイン人の移民、ホゼ・パロネラが小さい頃からの夢であった「お城が欲しい」を実現させた建物です。彼が自分で設計・建築をして一般の人々に向けてオープンしたそうです。

自分の夢をこうやって自分の力で実現するのは本当に素晴らしいと思います。
f:id:Lilichan:20180305223646j:image
f:id:Lilichan:20180305223801j:image

夜はライトアップされ、昼とは違った雰囲気を味わえます。
f:id:Lilichan:20180305225333j:image

 

ケアンズに行った際には、是非パロネラパークにも行くとをおすすめします(^o^)