* 英語力ゼロで海外へ *

フィリピン留学を経てオーストラリアでワーキングホリデー。ワーホリは終わりましたがまだオーストラリアでの生活は続きます。フィリピン留学、オーストラリアの生活など。たまに旅行。

フィリピン留学 ④ 休みの日の過ごし方

フィリピンの学校では、土日とフィリピンの祝日が休みでした。3日以上休みがあると泊まりで旅行に出掛けたりする人も多いです。

 

私の土日の生活です。

土曜日か日曜日の朝に少し早起きして(6時前)

近くのセメタリーでウォーキングをしていました。朝は涼しいので気持ちが良いです。


f:id:Lilichan:20171112085257j:image

 

自習ももちろんします。

近くのショッピングセンターでウインドウショッピングをしたり、カフェに行って勉強したり、マッサージに行ったりしていました。

 
SMモール。 フィリピン全土にあるみたいです。
f:id:Lilichan:20171112101825j:image

 

カフェ。こういうシェイクみたいなのはとても美味しいです。お店の名前を忘れてしまいました・・・
f:id:Lilichan:20171112102010j:image

 

 

夜は学校の目の前にあるbarというか飲み屋に毎週行っていました。そこに行けば誰かいる、みたいな感じです。生徒ほぼみんな行っていたと思います。

門限がある学校だったので、学校の目の前で飲めるというのはありがたいですね!

 

フィリピンの思い出は本当にたくさんあります。卒業してからもずっと連絡を取り続けている友達、オーストラリアでも再開、日本でも再開した友達、本当に宝物です(^o^)