* 英語力ゼロで海外へ *

フィリピン留学を経てオーストラリアでワーキングホリデー。ワーホリは終わりましたがまだオーストラリアでの生活は続きます。フィリピン留学、オーストラリアの生活など。たまに旅行。

オーストラリアでファームジョブ④ バックパッカーについて

私がファームで働いているバックパッカーホテルについてです。どんなものか想像もつかない方もいると思うので、簡単に説明します。正式名称は何と言うのでしょうか?

私もわかりません^^;ホステルとかバッパーって言っていました。

基本的には知らない人と相部屋です。ベッドの一段を借りるというイメージです。

シャワー、トイレ、キッチンは共用です。

部屋は場所にもよりますが、二段ベッドが多いかと思います。
f:id:Lilichan:20171209101115j:image

私が住んでいた部屋はこんなに広くないし、お洒落じゃないし、明るくないし綺麗じゃないです。基本的に居場所はベッドの上のみです。

 

場所によっては二人部屋や6人部屋、それ以上なんてこともあります。

私は一人旅の時はだいたいバックパッカーに泊まります。二人だとホテルの場合でもそんなに高くない場合もあったりするので、そこは値段を比べて決めた方がいいと思います。

 

バックパッカーの良いところ。

これは、友達が作りやすいということでしょうか。あとは安さだと思います。

 

逆に悪いところは、プライバシーが無いところ。何もかも共有しなければいけないところ、だと思います。

 

旅行で泊まるのはいいですが、住みたくは無いです。

でもオーストラリアで出会った人の中では、バックパッカーに住んで学校に通っているという人にも会ったことがあるので、人それぞれだと思いました。

こんな建物でした。
f:id:Lilichan:20171209101933j:image