* 英語力ゼロで海外へ *

フィリピン留学を経てオーストラリアでワーキングホリデー。ワーホリは終わりましたがまだオーストラリアでの生活は続きます。フィリピン留学、オーストラリアの生活など。たまに旅行。

フィリピン留学 ⑥ ルソン島北部ラワグと世界遺産のパオアイ教会 観光

Pagdpudからの帰り道。Laoagに近付くにつれて天気が良くなるんです・・・どうなってるのって感じでした(><)

Laoagに戻り、昼食を取り、適当に見つけたホテルにチェクインしました。

 

その後はもう一つの目当て、Paoay churchへ。Laoagから少し離れているので、ジプニーを使って行きます。トライシクルでも行けますが、ジプニーの方が安いです。1時間くらい掛かります。

 

Paoay church は本当に素敵なところでした!なんだか心がホッとする場所でした。観光客もたくさんいました。
f:id:Lilichan:20171114084450j:image

 

周りも緑がたくさんあり、落ち着ける場所でした。芝生広場にはたくさんの人が座っていました。
f:id:Lilichan:20171114084738j:image

 

凄く心地よかったので夜までいました。夜はライトアップされます。
f:id:Lilichan:20171114085005j:image

 

教会の目の前のレストランに行きました。凄く美味しかったです。

 

HRENCIA RESTAURANT
f:id:Lilichan:20171114085544j:image

 
f:id:Lilichan:20171115062123j:image

 

Pinakbet pizza

この地方で有名なピザ。野菜とアンチョビのピザ。
f:id:Lilichan:20171114085713j:image

 

夕食後はLaoag に戻り、近くでナイトマーケットがやっていたので、マーケットを見てから帰りました。

 

ほんの1日滞在しただけですが、私はこの街が好きだと思いました。マニラとは全然違います。ターラックよりも綺麗で、静かな街でした。


f:id:Lilichan:20171114090219j:image

 

f:id:Lilichan:20171114090521j:image