* 英語力ゼロで海外へ *

フィリピン留学を経てオーストラリアでワーキングホリデー。ワーホリは終わりましたがまだオーストラリアでの生活は続きます。フィリピン留学、オーストラリアの生活など。たまに旅行。

ケアンズ 6泊7日旅行 ② キュランダ観光

ツアー会社とインターネットを使い、ツアーを予約しました。予定はこんな感じです。

⚫1日目 ・・・ 到着 予定を組む

⚫2日目 ・・・ キュランダ鉄道

⚫3日目 ・・・ スカイダイビング、夜はパロネラパーク

⚫4日目 ・・・ ミコマスケイクルーズ

⚫5日目 ・・・ ケアンズ市内観光

⚫6日目 ・・・ アウターリーフ

⚫7日目 ・・・ 帰路 レンタカーでパームコーブ

 

2日目。キュランダへ行きました。朝ピックアップの場所まで行き、そこからバンでスカイレール乗り場まで向かいます。

チケットのみのツアーにしたので、行きの送迎だけ付いています。着いたら自由です。

キュランダは世界最古の熱帯雨林と呼ばれており、世界遺産にも登録されています。晴れてたら凄く良い景色だと思いますが、私が行った時は小雨でした(>︿<。)

 

まずスカイレール(モノレール)に乗ります。

結構長いです。
f:id:Lilichan:20180215100241j:image
f:id:Lilichan:20180215100126j:image
f:id:Lilichan:20180215100633j:image

 

キュランダ村に到着。小さな村で観光地という感じです。
f:id:Lilichan:20180215102315j:image

村を散策したあと、キュランダ列車に乗ります。帰りは街の中心部まで電車が走っているので、楽に帰れます。

電車の乗り心地は微妙でした。椅子が硬いので^^;

何ヶ所かビューポイントに停りますが、人が多すぎて写真を撮るのも大変でした。でも景色は綺麗です。
f:id:Lilichan:20180215103058j:image
f:id:Lilichan:20180215103118j:image

 

熱帯雨林なので、小雨の観光も良いのですがやはり晴れた日に行きたいです。 

私は1回行けばいいかなーと思いました(笑)