* 英語力ゼロで海外へ *

フィリピン留学を経てオーストラリアでワーキングホリデー。ワーホリは終わりましたがまだオーストラリアでの生活は続きます。フィリピン留学、オーストラリアの生活など。たまに旅行。

メルボルンで年越し

明けましておめでとうございます。

こんなブログですが、読んで下さってありがとうございます(^^)

 

メルボルンでは2回目の年越しを迎えました。といっても年越しって感じはゼロでした。日本のような年末年始な感覚はオーストラリアでは感じません。ただの連休といった感覚です。

 

私はBarやClubに行ってワイワイするということが好きではありません。お酒を飲むならゆっくり飲みたいし、騒がしいところや混みあっている場所には、あまり行きたくありません。

今年は主人の友だちと私の友達とハウスメイトの5人で、家で夕食を食べてトランプなどをしたりして過ごしました。

もちろんcityに行けば、たくさん人もいるので賑やかに年越しができます。花火も年明けと同時に上がるので、年越しを味わえます。

 

お酒とおつまみやチキンなどを買い、あとは焼きそば、炊き込みご飯、イワシの南蛮漬けを作りました。海外でも日本食は手に入るので、だいたいの日本食は作れるのではないかと思っています。
f:id:Lilichan:20180106130221j:image

 

花火はなんとシェアハウスから見れました✨

スマホで撮ると感動が薄れるのは何故でしょう。。。
f:id:Lilichan:20180106130349j:image