* 英語力ゼロで海外へ *

フィリピン留学を経てオーストラリアでワーキングホリデー。ワーホリは終わりましたがまだオーストラリアでの生活は続きます。フィリピン留学、オーストラリアの生活など。たまに旅行。

ワーキングホリデーに行くと決めた理由

ワーホリに行こうと思った理由。
これは単純に海外に興味があったからです。休みの度に海外旅行に行きだしました。ですが長期の休みが取れないので、それなら会社辞めてワーホリに行っちゃおう( *ˊᗜˋ* )
ていう軽い感じで決めました。軽い感じと書きましたが色々葛藤はありましたよ^^;

私はギリホリでオーストラリアに来ています。
日本での仕事は事務をやっていたんですが、仕事内容に不満はありませんでした。(でも給料は・・・)少し特殊な仕事で事務というよりはアシスタントをしていました。仕事は楽しくて、今でもまた同じ仕事やりたいなと思うくらいです。
それでも仕事を辞めてワーホリに行こうと思ったのは、新しい世界にワクワクしていたのと、狭いと感じていた自分の世界から逃げ出したかったからです。

私の実家はそこそこ田舎の方なので、周りは既に結婚して子供もいる友達ばかり。弟や年下の従兄弟が先に結婚したものだから、親戚が集まれば私の結婚の話。窮屈に感じていました。

当時4年近く付き合っていた人がいたのですが、結婚には至りませんでした。好きなことは何も出来ませんでした。元カレが怖かったんです・・・この時の別れが、私の中で何かが弾け、やりたいことをやろう!という考えになりました。
恋愛はこりごり・・・と思ったり。


でもあの時、別れてからワーホリに行くと決意して、オーストラリアに来て良かったです(^o^)
日本にいたら出会えなかった人にたくさん出会えたこと。この歳になって親友と呼べる友達に出会えたこと。
最愛の人に巡り会えたこと。
大変なこともありますが、オーストラリアでまだまだ生活する予定です。

f:id:Lilichan:20171107125714j:plain