* 英語力ゼロで海外へ *

フィリピン留学を経てオーストラリアでワーキングホリデー。ワーホリは終わりましたがまだオーストラリアでの生活は続きます。フィリピン留学、オーストラリアの生活など。たまに旅行。

オーストラリアでファームジョブ ⑤

骨折した時の事は、書いてて悲しくなってくるのですが、書かないと現在まで辿り付かないので^^;頑張って書きます。

 

骨折から4週間。やっとギブスが取れました!人生初めての骨折でした。

あの時はギブスが取れたらすぐ歩けるようになると思ってたんです。ですが、そんなに簡単ではないですね。

周りのみんなから、なんでまだ松葉杖使ってるのって言われていました。

ずっと足首は固定されてて、約1ヶ月1度も両足で歩かなかったので(骨折してるので歩けない)足の筋肉が固まってしまったのと、怖いのと痛いので歩けないんです( ToT )

周りには甘えてる、というような事を言われていましたが、本当に歩けないんです!!!!!

これは骨折した人にしか解らないと思います。

 

この時はもう絶望的でした。

私のワーキングホリデーはどうなるんだ、と。これ以上この場所に一人で居たら自分自身が駄目になってしまうと思い、メルボルンまで移動することを決意しました。

 

スーツケースは日本のcube it を使ってメルボルンまで送りました。

CUBE IT! オーストラリアから日本への荷物、スーツケース、ゴルフバッグはキューブの格安航空宅配で

 

オーストラリアで日本人向けにサービスしている運送会社です。日系企業なだけあってサービスは良かったです。

アデレードのバスターミナルでピックアップして貰い、家まで届けて貰いました。

語学学校で仲良くなった友人の家が空いてるということで、当分のあいだはそこに住むことに決めました。

 

松葉杖でバスに乗り、そこから空港へ向かい飛行機でメルボルンまで行きました。

メルボルンの空港では、職員の方が車椅子で出口まで連れていってくれました。迎えは来ないと言ったら、信じられないと何度も言われました。この時もまだ、頼れる人はいませんでした・・・

 

曇のセント・キルダビーチ。運動も兼ねて松葉杖でよくビーチまで歩いてました。
f:id:Lilichan:20171216080532j:image