* 英語力ゼロで海外へ *

フィリピン留学を経てオーストラリアでワーキングホリデー。ワーホリは終わりましたがまだオーストラリアでの生活は続きます。フィリピン留学、オーストラリアの生活など。たまに旅行。

グレートオーシャンロードツアーに参加

グレートオーシャンロードツアーに参加しました。語学学校で仲良くなった子と二人で行きました。たまたまfacebookで安いツアーが出ていたので(確か$49くらい)前日に決めて申し込みました。

グレートオーシャンロードは、車と運転免許があれば自分で行けるのですが、この時は国際運転免許証もビクトリアの免許証も持っていなかったためツアーを利用しました。

 

朝の8時か9時頃に集合して、集合場所に帰ってきたのは夜の8時を過ぎていました。

この時は英語のツアーだったんですが、もちろん聞き取れません(;-;)しかも何故か友達と席が離れてしまいとても心細かったです。英語恐怖症で緊張してしまい、「席交換して!」て言えなかったんです。苦い思い出です(><)

 

でも本当にめちゃめちゃ綺麗でした!!

グレートオーシャンロードって道の名前だったんですね。それすら知りませんでした。何ヶ所か有名なスポットがあって、そこを周りました。

 

最初の休憩
f:id:Lilichan:20171122163057j:image

 

途中のビーチ①。どこかわからない・・・(><)
f:id:Lilichan:20171122165327j:image

 

途中のビーチ②ここもどこかわからず・・・

なんでちゃんと場所確認しなかったんやろ(;-;)
f:id:Lilichan:20171122165422j:image

 

ロンドン橋
f:id:Lilichan:20171122165505j:image

 

途中のビーチ③
f:id:Lilichan:20171122165550j:image

 

途中で野生のコアラウォッチングが出来ました。あと鳥にエサをもあげれます。
f:id:Lilichan:20171122165944j:image

十二使徒
f:id:Lilichan:20171122170027j:image


f:id:Lilichan:20171122170121j:image


f:id:Lilichan:20171122170154j:image

 

天気が良かったので凄く綺麗でした。個人的には夏に行くことをおすすめです。冬は天気が崩れている時も多いみたいです。あと凄く寒いらしいです。私が行ったのは1月の終わりでした。少し暑いですが、やはり海は晴れの日が1番綺麗だと思うので。